 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アペンドフェスティバル/APPEND FESTIVAL 

3月7日からコナミのアペンドフェスティバルが始まったのでやってきました。

http://www.konami.jp/bemani/append_festival/ (アペンドフェスティバル公式)

これを行うとBEMANIシリーズの各機種で選べる曲が増えます。

7日がポップンミュージック、本日がREFLEC BEAT

ポップンではjubeatMacuilxochitlが遊べるようになっていました。

ポップンでMacuilxochitlを遊んだ後にjubeatキルトという曲が遊べるようになるみたいです。

ただしjubeatで遊べるようになるのは3月23日から。

早速やってみました。ポップン初体験です。

apnd3.jpg

CHALLENGEモードを選ぶと良いらしいのでCHALLENGEモードを選択。

ポップンはボタン9つあるのですが、初心者なので5つボタンのみのモードを選びました。

apnd2.jpg

楽曲選択画面でMacuilxochitlを選択して早速プレイ開始。

apnd1.jpg

18という数字が難易度のようですが、初心者の僕でも簡単にクリア出来ました。

プレイはお粗末で、終始あわあわしていましたけどね。 これで23日はjubeatの方で曲が出るはず!

気になるのは9つボタンではなく5つボタンのモードでプレイしたことですが、公式に「初めての方は5ボタンがおすすめです。」と書いてあるのできっと大丈夫・・・ですよね?


お次はリクレクビート

apnd5.jpg

BASICだとレベル2でとても簡単です。

リフレクは筐体リッチだし、選曲も簡単なのでここまで困ることはなさそう。

ルールがちょっと複雑ですが、チュートリアルがしっかりしているので何とかなります。

apnd4.jpg

さよならトリップ
のプレイが終わって、3曲出ました!

bass 2 bass」「凛として咲く花の如く」「SigSig

かなり人気がある曲もってきましたね。SigSigと凛花はまだ出ていなかったのでプレイ出来るようになって嬉しいです。
もちろん出た曲全部やってきました!

やっぱり好きな曲だとゲームも進みます。


アペンドフェスティバルはまだまだ続きますので、やっていない方がいましたら是非試してみてください。

普段やらないゲームに触れる良い機会です。 コナミの思う壺(笑
[ 2011/03/09 00:49 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(2)

キャサリン プレイヒント 

数日前、公式サイトにキャサリンのプレイヒントページが出来ました。

公開当初は第1夜と第2夜のみだったと思うのですが、書いている現在は3夜までヒントが公開されています。

http://cathy.atlus.co.jp/hint/
(キャサリン公式サイト)


第7夜まで公開予定のようです。

Easyモードだけのようですが、パッチ当てるよりもこういうやり方の方が個人的に賛成。

「難しすぎる」という声が多いですが、初週売上げで目標を超えるアトラス大勝利ゲームです。 (PS3約14万、Xbox360約2万)

ヒント充実後、クリアの声が多くなってより一層売れて欲しい。


現在バベルモード苦戦中です(笑

キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

[ 2011/02/27 13:23 ] PS3 | TB(0) | CM(0)










